SSブログ

観光 [日記]

先日、札幌観光してきました。


まずはここ。
2009022309370000.jpg



DSC01357.JPG
すごく雪が降っていたのですが。


DSC01363.JPG
数十分後には、こんなに晴れた。


2009022310410001.jpg
ということで撮り直し。
後方に見える白い建物は札幌ドーム。


2009022312400000.jpg
直営店が2店舗あるのですが、1つ目に行ったお店では生キャラメルは買えなかったので、
もうひとつ(写真の店舗)の方へ。こちらでは見事に買えました!。
2店舗とも1日に数回入荷するようなので、
その時間を狙って行けば、少々並びますが、
なんとか買えるようです。
(大行列というほど並んではいませんでした)
この日は姉と兄と友人に送ることが出来ました。


DSC01366.JPG
テレビ塔


DSC01367.JPG
下から。
テレビ父さんグッズをいくつか買いました。


2009022709590000.jpg

2009022710000000.jpg
じゃがピリカ。
じゃがポックルの姉妹品。
食べたことなかったので買ってみました。
トヨシロ、キタムラサキ、ノーザンルビーの3種類のイモを使っているらしい。
美味しかったです、が、小さくカットしてある3色のじゃがポックルという感じ・・・。
3色での味の違いは、正直なところほとんど感じませんでした。(^^;

1人1個までとか書いているわりに、あまり売れてないようで買いやすいみたいなので、
じゃがポックルが買えない場合は、NEWじゃがポックルだと言い張ってお土産にしてもいいかもね。(笑)
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

kicks

寒そうですね、12月に札幌いった時もすっごい寒かったです。
くじ もらっていきますね♪
by kicks (2009-03-05 20:35) 

梟

>kicksさん
この写真撮った日は寒かったですよー。
そして天気も変わりやすくて大変でした。
by (2009-03-07 00:03) 

ぷぴた

じゃがピリカ食べてみたいなぁ〜。
by ぷぴた (2009-03-13 01:14) 

梟

>ぷぴたさん
nice!ありがとうございまーす!
じゃがピリカ、美味しかったですよ~。
by (2009-03-14 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。